代表からお伝えしたいメッセージ
GREETING
日替わりメニューをご用意しており、夜はもつ鍋を中心に、その日作れるおつまみを提供しています。九州の醤油を使用したスープが特徴で、ランチタイムには、チャーハンやパスタなど複数のメニューを旭川市でご用意します。居酒屋をお探しの方に、ビールとの相性も抜群なヘルシーで美味しい料理をお楽しみいただけます。カウンター席で、ゆっくりとお過ごしください。
代表メッセージ
MESSAGE
二瓶 淳哉
Atsuya Nihei
当店は、店主自身の経験から生まれたお店です。
2021年4月に上咽頭がんステージ4と診断され、抗がん剤と放射線治療を経て一度は回復したものの、2年後に肺へ転移し手術を経験しました。
退院後、支えてくれた知り合いやテニス仲間、家族へ料理を振る舞ったことをきっかけに、「料理で人を笑顔にしたい」という想いが強くなりました。
特にデミグラスシチューやおでん、牛すじ煮込みは多くの方に喜ばれ、その経験がこのお店の原点となっています。
がんを経験したからこそ伝えられる温かさと、誰かの心を少しでも明るくできる場所を目指し、旭川の地でお店を開きました。
訪れるすべての方に、ほっとできる時間と笑顔をお届けします。
また、同じようにがんを経験された方や、そのご家族・関係者の方が気軽に集まり、安心して過ごせる憩いの場としての役割も大切にしていきたいと考えています。
今後は情報交換や交流の場としての集まりも行いながら、支え合い、前向きになれる時間を提供できる場所を目指していきます。